So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
-| 2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

雛人形の世界もリカちゃんが登場してる [雛人形 リカちゃん]

リカちゃんといえば・・・
幅広い世代に愛されているお人形さんですね。
私の妻もリカちゃんの人形を小さい時から大切にしてのをいとこの子にあげたくらい。


だから10年以上は大切に保管していたことになります。
そんな人形が雛人形になっているのを知りました。

小さい子でもとても喜びそうです。
幼稚園に入り年中さんくらいになると興味持ち始めるのかな?





うちの実家の雛人形は13段でした。
毎年、出す時とお片付けがとても楽しみだった記憶がよみがえります。[end]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

雛人形の木目込みは高級感に惚れる [雛人形 木目込み]

雛人形にも木目込みってのがありますよね。
木目調だと、心を和ませてくれます。
そして木の臭いもよさそうですね。

そう思うのは私だけでしょうか?
雛人形木目タイプだと高級感もあり惚れてしまう・・・
なんて声もあります。

一部分だけ木目込みとか、妙に木目だいっぱいの雛人形もあります。
和室に飾るのであれば、木目込みタイプも合うかもしれないですよね。

今回は、木目込みの雛人形の紹介でした。




やはり雛人形の木目込っておもむきが感じられますよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

雛人形のケースタイプなら値段も安め [雛人形 ケース]

雛人形のケースタイプでもいろいろありますね。
どうも価格が気になっているのは私だけでしょうか?
そんなことないですよね。

雛人形のコンパクトタイプも人気ですが、
なおかつケースタイプだと価格も安めなのでしょうかね。
「えんな事無いよ~」

って方もいらっしゃるかもしれないですね。
雛人形の久月でないとダメなのってかたもいらっしゃるかもしれないですね。

いずれにしても、雛人形のケースタイプって収納便利で出し入れも簡単。
そこが魅力ですね。
雛人形のケースタイプ関連の紹介です。




大特価・激安・送料無料なんて言葉に弱い私でした(笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

雛人形コンパクトタイプも人気は久月なの? [雛人形 コンパクト]

雛人形のコンパクトタイプが売れ筋のようですね。
はやり、雛人形コンパクトも久月が人気なのでしょうかね。
「雛人形であれば、どこのでもいいや~」ってのが私の考え・・・

少し甘かったようですかね。
「やはり、雛人形の久月でしょ」って考えはうちの母の意見です。
雛人形も買いやすいとして、
とても収納しやすいコンパクトタイプが好まれるわけがわかるような気がしています。

さすがに13段飾りは・・・・
私の妹ように買った昔の雛人形は、13段でした(笑





本当にかわいらしい雛人形ってあるんですね。
これでも良いかもね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

雛人形の久月ケースタイプならお手頃価格? [雛人形 久月]

雛人形の久月は人気です。
でも収納や三段となると価格的に少し手が届かない。
最近は、コンパクトなケースタイプの雛人形も人気有りです。

雛人形の出し入れも簡単で収納スペースにもあまり困りません。
「お父さん、雛人形だして!」
そういわれると速攻でケースタイプを出してあげれそうですよ。


今回は、雛人形久月からケース収納タイプ関連を紹介しますね。





ケースタイプもいろいろあるもんですね。
あっと!意外と高いもんですね(涙
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

雛人形久月の三段収納有り価格 [雛人形 久月]

雛人形久月といえば収納飾り。
しかも雛人形久月三段飾りも人気があるようですね。
あかりをつけましょ。ぼんぼりに・・・♪


あの音色がとても好きです。
我が家のは、雛人形のケースタイプです。
しかもダイヤル式になっていて、ぜんまいをまくと音色が流れるんです。

この音を聞くと心も安らぐのは確かです(笑
そんな歳になったのでしょうかね。

今回は、そんな久月の雛人形の三段収納関連商品の紹介です。




雛人形の価格も結構いろいろあります。
お手頃価格となるとどのくらいになるんでしょうかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

雛人形といえば久月の収納飾りどれが人気かな? [雛人形 久月]

雛人形の久月♪
というくらい人気ですね。
中でも雛人形の久月の収納飾りも特に人気があるようです。

私の娘も年頃になり、雛人形を出すかださまいか?
迷ったりもします。
でもせっかく授かった女の子。

今年も雛人形を飾る予定ですよ。
今回は、雛人形の久月の中でも人気があるといわれている。
収納飾り関連商品をピックアップしてみました。





コンパクト系の雛人形も人気がでているようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

雛人形を出す時期 [雛人形ブログ]

雛人形を出す時期はいつごろですか?
たまに聞きますね。

我が家も娘がいるのでそろそろ雛人形を出そうかと思っています。
肝心な雛人形を出す時期ですが、節分が終わって中旬にかけて出すようですね。
なるべく2月中旬くらいまで出そうと思ってます。

雛人形ケースタイプですよ。
遅くても、ひな祭りの1週間前には、出したいです(笑
毎年遅れてしまうので、早めに飾る予定です。

そんな興味のある雛人形の人気シリーズなど紹介していければ幸いです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

-|2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。